当サイトには広告が含まれます ゲーミングデバイス

「150-SNC130GY」レビューまとめ|特徴&スペック解説

「150-SNC130GYはどんなゲーミングチェア?機能やスペックについて知りたい。🤔

このような悩みに答えます。

本記事の内容

  • 「150-SNC130GY」の特徴とスペック情報
  • 「150-SNC130GY」の基本仕様まとめ

この記事では、サンワサプライ製「150-SNC130GY」の特徴や基本仕様をまとめています。

また、搭載する機能・技術の解説もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を読めば、どんな製品かサクッと理解できます!

150-SNC130GYの特徴

ポイント

  • 肌触りの良いファブリック張地
  • 高密度モールドウレタン
  • 厳しいBIFMA耐久試験をクリア

「150-SNC130GY」は、肌触りの良さが特徴のファブリック素材を使用したゲーミングチェアです。

バケットシート形状の背もたれが体全体を包み込み、長時間プレイにおいても、疲れにくい環境を実現します。

座面には、固めの高密度モールドウレタンを採用。日本のJIS基準よりも厳しいBIFMA耐久試験に合格しており、高い安全性と優れた耐久性を確保しています。

150-SNC130GYの基本仕様

「150-SNC130GY」の基本仕様をチェックしていきます。

150-SNC130GYのサイズ・仕様

項目仕様
カラーグレー
サイズ約W760×D630×H1240~1320mm
座面高さ440~500mm

カラーはグレー系で、自宅やオフィスに溶け込みやすい落ち着いた印象があります。

ゲーミングチェアとしてはそこまで大きいわけではなく、幅が76cmで高さは最大でも132cmなので、さまざまな部屋に設置しやすいでしょう。

ただし、重量は約25.1kgあるので、わりと重めです。

素材・張り材

項目仕様
構造部材スチール、ウレタンフォーム、PP、ナイロン
張地布(ポリエステル)
ガスシリンダークラス4グレード

表面はファブリック素材のため、温かみがあり、肌触りもなめらか。

キャスターはナイロン製なので、スムーズに転がることが特徴です。

またガスシリンダーには、クラス4グレードを採用。国際的認証機関の基準を満たしており、高い耐久性が認められています。

推奨身長・耐荷重

推奨身長は記載されていません。

ですが、座面高は44cm~とやや低めなので、日本人向けの設計と言えるでしょう。

耐荷重は、強めの約150kgであり、頑丈なつくりになっています。

150-SNC130GYの基本機能

リクライニング機能

リクライニング機能は、最大180°に対応します。

背もたれをほぼ寝れるくらいまで傾けできるので、ゆったりと休憩を取れます。

さらに、寝ながらゲームプレイにも活用できます。

ロッキング機能

ロッキング機能には、フロントロッキングを採用しています。

通常のロッキングに比べ、足先が浮きにくいので、ふとももへの負担が軽減します。

下部のレバーとつまみを操作することで、ロッキングのオン/オフや硬さの調整が可能です。

4Dアームレスト

上下・左右・前後・左右スイングに動く4Dアームレストを搭載しています。

柔軟な調節ができるので、ベストポジションに手首や肘を置けて便利。

身体への負担を減らせため、長時間でも疲れにくい環境を手にできます。

150-SNC130GYの注目点

高密度モールドウレタン

座面には、へたりにくい高密度のモールドウレタンを採用しています。

型崩れしにくく、高い耐久性を持つため、より長く使えるというメリットがあります。

ただし、そのぶん座り心地は固めなので、ふわふわ感を求める人には不向きと言えるでしょう。

脱着可能なヘッドレスト&ランバーサポート

頭をあずけるヘッドレスト、および腰を支えるランバーサポートは取り外しが可能です。

なので、隙間に入り込んだゴミの除去も楽ちん。

掃除がより簡単になるので、常に清潔感を保てます。

まとめ

「150-SNC130GY」は落ち着いた雰囲気のデザインで、ゲームはもちろん、ビジネスシーンにも活用できるゲーミングチェアです。

現時点で2万円台の手頃な価格ながら、耐荷重150kgの頑丈さが特徴。

180°リクライニングや4Dアームレストなど、機能面も必要十分なので、興味のある方はぜひ一度チェックしてみてください。

関連記事
ゲーミングチェアは部屋に合わない?置くだけでオシャレなモデル5選

続きを見る

  • この記事を書いた人

ミルミル

PCゲーマー歴30年。PC・ゲーム・ブログを愛しています。 70000PV達成、Twitterフォロワー数1万人。 当ブログ「ゲームPCライフ」では、ゲームや仕事で極上の環境を手にしたい人に向けて、ゲーミングデバイスやPCに関する情報を発信しています。

-ゲーミングデバイス
-