当サイトには広告が含まれます ゲーミングデバイス

ゲーミングチェアは部屋に合わない?置くだけでオシャレなモデル5選

ゲーミングチェアが気になるけど、部屋に合わないかも…。

このような悩みに答えます。

本記事の内容

  • どんな部屋にも合う!おしゃれゲーミングチェア5選

一般なゲーミングチェアは、カラフルなモデルが多く、落ち着いた雰囲気の部屋には合わないと感じる人もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、オシャレ度の高いおすすめゲーミングチェアをご紹介。

選び方のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

どんな部屋にも合うおしゃれゲーミングチェア5選

PAXTON(パクストン) Smart Black 仕事用ゲーミングチェア

推奨身長155~185cm
耐荷重150kg
サイズ約64×60×114~126cm
素材高級人工レザー
価格74,800円

\ 抜群のデザイン性 /

公式サイトで見る

30日のお試し期間あり!

ポイント

場所を選ばないデザイン
高耐久の高級人工レザー
低身長対応

価格が高い

シックでスタイリッシュな印象が、仕事用ゲーミングチェアの名を物語っています。

ゲーム部屋からオフィスまで、どんな空間にも溶け込み、置き場所を選びません。

耐久性は、JIS規格に準ずる試験を5万回クリア。1日25回の着座を250日繰り返したとして、8年間に相当する高耐久を実現しています。

また、適応身長が155cm~なので、身長が低めの人にも対応できます。

やや高価なところがネックですが、オシャレ度、機能性ともに高水準の1台と言えるでしょう。

公式サイトをみる

DXRacer(ディーエックスレーサー) MASTER V2 MAS-238

推奨身長170~190cm
耐荷重約140kg
サイズ約75×75×127~133cm
素材マイクロファイバーレザー
価格69,800円

\ 多様なライフスタイルにマッチ /

公式サイトで見る

1年~最長5年の長期保証!

ポイント

世界中の大会で使用されるDXRacer
ゲーミングの枠を越えたシンプルデザイン
通気性の良さと滑らかな質感を両立

推奨身長が高め

ゲーミングチェアのパイオニア、DXRacerのMASTER V2シリーズ。

一目見れば伝わるエレガントな雰囲気によって、シンプルながらも風格が漂います。

座面や背もたれには、通気性が高く、滑らかな質感のピンホールマイクロファイバーレザーを使用。

カーシートやランドセルなどにも使用される高品質素材であり、長時間でも快適な使用感を謳っています。

耐荷重は、約140kgで申し分なし。ただし、推奨身長は170~190cmなので、身長が高めの人におすすめです。

Andaseat(アンダシート) Phantom3 Pro

推奨身長150~190cm
耐荷重120kg
サイズ約72×72×132(最大)cm
素材DuraXtraレザー
価格57,800円

\ プロ仕様の新モデル /

公式サイトで見る

5年間の長期保証!

ポイント

傷や汚れに強いDuraXtraレザー
マグネット式ヘッドレスト
低身長対応

カラーは1色のみ

年間20万台の販売実績を誇る、アンダシートのプロ仕様モデル「Phantom3 Pro」です。

カラーはブラックのみですが、落ち着いたデザインに高級感を感じ取れます。

ヘッドレストがマグネット式のため、付け外しがとても簡単。

椅子の表面にはDuraXtraレザーを使用し、傷や汚れに強く、柔軟性に優れることが特徴です。

推奨身長は150~190cmで、幅広い身長に対応。また、5年間の長期保証も魅力となっています。

公式サイトをみる

サンワサプライ 150-SNCL030

推奨身長記載なし
耐荷重約100kg
サイズ約72×71×108~116cm
素材スチール、PP、ナイロン
価格29,800円

\ メッシュゲーミングチェア /

公式サイトで見る

送料無料で販売中!

ポイント

蒸れにくいメッシュ生地
シンクロロッキング機能
手頃な価格

耐荷重性はやや低め

通気性抜群のメッシュゲーミングチェア。

夏でもサラサラで、蒸れによる不快感がありません。

1年中、快適な使用感のため、長時間座り続ける人におすすめです。

機能面では、背もたれと座面が連動するシンクロロッキングを搭載。

通常のロッキングチェアに比べ、つま先が浮きにくいので、身体をしっかりと伸ばせます。

公式サイトをみる

Contieaks(コンティークス) Celestial -セレスティアル-

推奨身長159~188cm
耐荷重150kg
サイズ約71×73×109.5~115.5cm
素材エラストメリックメッシュ
価格69,300円

\ ハイブリッドメッシュチェア /

Amazonで見る

日本公式サイトあり!

ポイント

長時間プレイも快適
高強度のメッシュ&パーツ
選べる豊富なカラー

価格が高い

ゲーミング&オフィスの機能性を備えた、ハイブリッド・メッシュチェアです。

熱がこもりにくいので、FPSや格ゲーなど、ヒートアップする対戦ゲームにおすすめ。

BIFMA基準の試験をクリアし、強度面や安全面で高い信頼性を確保しています。

オットマン付きのため、休憩時には足を伸ばして、ゆったりとしたリラックス気分を味わえます。

少し高価ですが、カラーが豊富に用意されており、自分にぴったりな1台を見つけられるでしょう。

ゲーミングチェアの選び方

ゲーミングチェアを選ぶ際に、特に注目しておきたいポイントを解説します。

1.推奨身長

まずは、各製品の推奨身長をチェックです。

推奨身長から大きく外れていると、足がぷらんぷらんで、身体をしっかり固定できないことも。

快適性を求めたはずなのに、逆に疲労がたまったり足腰を痛めたりする恐れがあるので、自分に合った製品を選びましょう。

2.表面素材

ゲーミングチェアの主な表面素材には、レザー・ファブリック・メッシュタイプがあります。

通気性を重視するなら、メッシュタイプがおすすめ。

レザーやファブリックは好みが分かれるので、一度お店に行って、座り心地を確認しておくと安心です。

3.デザイン

ゲーミングチェアは、家具の中でも大きな存在感があります。

なので、部屋に合わない外観だと、買った後の後悔につながりかねません。

もちろん、価格や機能も重要ですが、デザインに妥協しないことが大切です。

おわりに

以上、どんな部屋にも合う!おしゃれゲーミングチェア5選でした。

今回紹介したモデルは、機能性だけでなく、デザイン性も抜群であることが特徴です。

ゲーミングチェアは部屋に合わないかも、と感じていた人は、ぜひ参考にしてみてください。

  • この記事を書いた人

ミルミル

PCゲーマー歴30年。PC・ゲーム・ブログを愛しています。 70000PV達成、Twitterフォロワー数1万人。 当ブログ「ゲームPCライフ」では、ゲームや仕事で極上の環境を手にしたい人に向けて、ゲーミングデバイスやPCに関する情報を発信しています。

-ゲーミングデバイス
-