当サイトには広告が含まれます ゲーミングデバイス

Bauhutte「GX-571」レビューまとめ|特徴&スペック

「GX-571はどんなゲーミングチェア?機能やスペックについて知りたい。🤔

このような悩みに答えます。

本記事の内容

  • 「GX-571」の特徴とスペック情報
  • 「GX-571」の基本仕様まとめ

この記事では、Bauhutte(バウヒュッテ)製「GX-571」の特徴や基本仕様をまとめています。

また、搭載する機能・技術の解説もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を読めば、どんな製品かサクッと理解できます!

GX-571の特徴

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)

ポイント

  • ワイド設計のゲーミング座椅子
  • フルリクライニング対応
  • 通気性に優れたファブリック素材

「GX-571」は、幅広の背もたれや座面を採用したゲーミング座椅子。ワイド設計によって、大柄な人でもゆったり座れることが特徴です。

張り材に、通気性のよいファブリック素材を使用しているほか、ポケットコイル内蔵クッションで快適な座り心地を実現します。

また、背もたれは180°のフラットに倒せます。ローテーブルや同社のゲーミングこたつとの相性もよく、ワンランク上のプレイ環境を手にできます。

GX-571の基本仕様

引用元:公式サイト

「GX-571」の基本仕様をチェックしていきます。

GX-571のサイズ・仕様

項目仕様
カラーブラック
ホワイト
サイズ(約)幅:700mm
奥行:540~1315mm
高さ:410~1010mm
座部の高さ210mm

カラーは、ブラックとホワイトの2種類です。ゆったりめに設計されたモデルなので、幅はそこそこ広くなっています。

背もたれを最大まで倒す場合は、奥⾏が131.5cmになるため、後方に十分なスペースを確保しなければなりません。

また座面高は、キャスター付きで21cmになります。やや高さがあるので、テーブルやこたつが低いときは、市販の継ぎ脚などで高さを調整するとよいでしょう。

素材・張り材

項目仕様
素材背部・座部︓金属(スチール)
アームレスト︓ナイロン・ポリウレタン・金属(スチール)
キャスター︓ポリプロピレン・金属(スチール)
張り材ポリエステル
クッション材背部・座部:ウレタンフォーム
ヘッドレスト・ランバーサポート:ポリエステル綿

張り材は、ポリエステル100%のファブリック。さらっとした肌触りで蒸れにくいため、長時間でも、快適に使用できることが特徴です。

ただし、汚れを落としにくいという弱点もあるので、注意しましょう。

また、座部クッションには、20個分のポケットコイルが内蔵されています。

ポリエステル・ウレタンフォーム・ポケットコイルの3層構造により、ソファのようなふかふかの座り心地を謳います。

推奨身長・耐荷重

推奨身長は、158~206cm。

日本人の体型で考えると、かなり大柄な人にも対応できます。

なお、耐荷重は100kgとなっています。

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)

GX-571の基本機能

引用元:公式サイト

フルリクライニング

最大180°のフルリクライニングに対応します。

背もたれをフラットまで倒せるため、ゆったりと休憩を取ることができます。

またリクライニングの調整は、22段階で細かく行えます。

立体クッション

首や腰を支えるヘッドレスト&ランバーサポートが付属します。

立体クッションによって、背もたれが背中のS字ラインにフィット。

これにより、正しい姿勢がサポートされます。

ヘッドレストの位置調節

ヘッドレストは、取り付け位置を少し動かせます。

なので、首の裏にフィットするベストな位置に調節することが可能。

重たい頭を、しっかりとチェアに預けておけます。

GX-571の注目機能

引用元:公式サイト

4Dアームレスト

アームレストは、上下・前後・左右・幅寄せの4方向に可動します。

さらにユーザーからの声をもとに、旧モデルの仕様を見直し、肘掛けの高さが約5cmプラスされました。

これにより、用途に合わせた最適なポジショニングを実現し、PCやスマホを操作する腕をしっかりと支えることが可能です。

取り外しできるクッション

座部のクッションは、面ファスナーで装着されています。

簡単に取り外しできるため、座面の奥行を微調整したいときに便利。

また、すき間に溜まったゴミ掃除も楽ちんなので、長く清潔感を保てます。

ロック付きキャスター

キャスター付き座椅子なので、移動がとてもスムーズです。

ロックもかけれる仕様のため、最適な場所にチェアを固定したいときに役立ちます。

まとめ

「GX-571」は、ワイド設計により、ゆったりとした背もたれや座面を確保できることが特徴です。

通気性のよいファブリック素材に加え、3層構造の座部クッションにより、長時間でも快適な座り心地を実現。

こたつとの相性もよく、フルリクライニング機能でリラックス効果も抜群なので、興味のある方はぜひ一度チェックしてみてください。

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
関連記事
ゲーミングチェアは部屋に合わない?置くだけでオシャレなモデル5選

続きを見る

  • この記事を書いた人

ミルミル

PCゲーマー歴30年。PC・ゲーム・ブログを愛しています。 70000PV達成、Twitterフォロワー数1万人。 当ブログ「ゲームPCライフ」では、ゲームや仕事で極上の環境を手にしたい人に向けて、ゲーミングデバイスやPCに関する情報を発信しています。

-ゲーミングデバイス
-