当サイトには広告が含まれます ゲーミングデバイス

「Razer Enki」レビューまとめ|特徴&スペック解説

「Razer Enkiはどんなゲーミングチェア?機能やスペックについて知りたい。🤔

このような悩みに答えます。

本記事の内容

  • 「Razer Enki」の特徴とスペック情報
  • 「Razer Enki」の基本仕様まとめ

この記事では、Razer(レイザー)製「Razer Enki」の特徴や基本仕様をまとめています。

また、搭載する機能・技術の解説もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を読めば、どんな製品かサクッと理解できます!

Razer Enkiの特徴

ポイント

  • 長時間疲れにくいランバーアーチ
  • 超ワイドな54cmのシートベース
  • 推奨身長はやや高め

「Razer Enki」は、腰部のサポートと適切な重量配分により、優れた快適性を誇るゲーミングチェアです。

ワイドシートベースや2重テクスチャ加工の合成レザーを採用し、心地よさと耐久性の両立を実現しています。

4Dアームレストを備え、調節機能も充実。推奨身長が166.5cmからなので、やや高身長向けのモデルと言えるでしょう。

Razer Enkiの基本仕様

「Razer Enki」の基本仕様をチェックしていきます。

Razer Enkiのサイズ・仕様

項目仕様
カラーBlack/Green、Black、Quartz
本体サイズ(約)幅:670mm
高さ:1310~1410mm
奥行:680mm
重量24.1kg

カラーは、お馴染みのブラック系とピンク系があり、3タイプから選べます。

最大の高さは約1410mmで、圧迫感を感じやすいため、狭い部屋では慎重に検討しましょう。

そして重量は、24.1kg。やや重めなので、がっしり感を好む人にぴったりです。

素材・張り材

項目仕様
素材椅子カバー・PUレザー(メイン & サイド)、ファブリック素材(ミドル)
ベース:アルミ製ベース
フレーム:スチール製フレーム
フォームタイプ高密度PU成形フォーム
キャスター60mm PUコーティングキャスター
ガスリフトクラス:クラス4

最適なクッション密度により、柔らかい質感と頑丈さを兼ね備えることが特徴です。

表面には、環境に配慮したEPU合成レザーを採用。

外側のエッジ部には摩損に耐えるための滑らかなレザー、チェアの中心部は心地よいソフト生地を配置し、快適さと耐久性の適切なバランスを生み出しています。

推奨身長・耐荷重

推奨身長は166.5~204cmであり、高身長向けとなっています。

海外メーカーということもあり、日本人には少し大きいという印象です。

また耐荷重は、136kgまで対応しています。

Razer Enkiの基本機能

リクライニング機能

リクライニング機能は、最大で152度。

背もたれを大きく傾けられるので、ゆったりとリラックスできます。

また、寝ながらゲームを楽しめるのも魅力です。

メモリーフォームのヘッドクッション

長時間座るための設計に加え、プレミアムメモリーフォームのヘッドクッションを装備します。

これにより、頭と首の形に合わせて快適にフィット。

大切な場所をやさしくサポートするため、しっかりと体をあずけることが可能です。

ランバーアーチ搭載

Razer Enkiでは、腰部がカーブ形状になってます。

このランバーアーチが腰部をソフトに支え、自然な体勢を維持します。

適切な姿勢をずっと保てるので、長時間座っていても疲れにくいことが特徴です。

Razer Enkiの口コミ

今日はRazer Enkiがアマゾンから届いたぜ! マジで高級感がすごいし座り心地もメチャクチャ最高や!ヘルニア持ちやけど長いこと座ってられるからいい買い物したわ~

yamataku25 @yamataku251

既存のピンクのゲーミングデスクは アクセントに白が入っていて 可愛い系のデザインが多い中、 Razer Enki Quartz Pinkは全部ピンクで スタイリッシュなデザインが最高です

だん薫(dan kaoru) @dangadge

Razerいいっすよー 高いけど( ̄▽ ̄;) ビックカメラ行ったら置いてあって座って惚れました(笑) 前使ってた赤いのはアームレストが上下だけだったんですけど Razer ENKIは4Dでアームレスト動くしなんと言っても骨盤をちゃんといい位置で支えてくれるので腰にも良いかと思い買っちゃいました(笑)

ロキ @roki0423

まとめ

「Razer Enki」は、洗練された設計と豊富な調節機能により、フォーム・フィット感・機能性の3拍子がそろったゲーミングチェアです。

長時間でも疲れにくい機能や技術が詰め込まれているので、椅子に長く座るシーンにおすすめ。

日本人にとっては推奨身長がやや高く人を選びますが、快適なゲーム環境を手にしたい人は、ぜひ一度チェックしてみてください。

関連記事
ゲーミングチェアは部屋に合わない?置くだけでオシャレなモデル5選

続きを見る

  • この記事を書いた人

ミルミル

PCゲーマー歴30年。PC・ゲーム・ブログを愛しています。 70000PV達成、Twitterフォロワー数1万人。 当ブログ「ゲームPCライフ」では、ゲームや仕事で極上の環境を手にしたい人に向けて、ゲーミングデバイスやPCに関する情報を発信しています。

-ゲーミングデバイス
-